♪らんらんらん♪

天使になったランちゃんとの思い出がいっぱい詰まったブログです(*^-^*)そして、新しく家族になったしんちゃんとの楽しい日常、成長記録など綴ります。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ご連絡

ブログ、お引越しです(*^-^*)

過去記事も持って行きましたが、コメントは消えてしまいました・・・。

ごめんなさい。

こちらはそのまま残しておきます。

新ブログもよろしくお願いします。

http://ameblo.jp/run-shin




[ 2012/02/05 23:18 ] 日々の事など | TB(-) | CM(-)

笑う門には福来る♪

この一週間、職場でよく笑った一週間でした(*^0^*)

些細なことなんだけど、大うけでした~。

紙パックのカフェオレを飲もうとしたら、

ストローから勢いよく飛び出して、机がビショビショになったり、

シュークリーム、上からクリーム出ないように気を付けて食べてたら

まさかの底からブチューって飛び出したり、

足元にネジが落ちてて「どこのやつやろ~?」って皆で話してて

立ち上がった瞬間、私の椅子の背もたれがガタって斜めに傾いたり。笑

IMG_0292.jpg
しんちゃん、それは言わんといて~!

でも、笑うことは大切よ♪

幸せがやってきそうな気がする。

明日からの一週間も楽しい毎日になりますように♪


☆ ☆ ☆

「Music Lovers」のゲスト、JUN SKY WALKER(S)(☆▽☆)

ジュンスカ世代の私、よくライブに行ってました~♪

メンバーも私も歳取っちゃったけど、

曲を聴くと当時を思い出して、キュンってなる☆

めっちゃ懐かしい~。
[ 2012/01/29 23:53 ] 日々の事など | TB(-) | CM(4)

しんちゃんがいない間に…

昨日はしんちゃんのトリミングの日。

午前中に送って行った後、私はランチへ♪

もちろん、しんちゃんには内緒です(^m^)


お気に入りのうどん屋さん「やとう」

IMG_0264.jpg

釜玉が人気なんだけど、昨日はおにぎり定食にしました。

友達のおあげをもらったので、2枚のっかってます♪

私好みの極太めん、おだしも優しい味でとってもおいしいです。


その後、お茶して…

ケーキ
上・・・私のチョコケーキ(レギュラーサイズ。笑)
下・・・友達のチーズケーキ(ハーフサイズ)

おあげももらった上に、レギュラーサイズって・・・

私、ホントに大食いです(^▽^;)

ランちゃんもしんちゃんもよく食べるわけだ~。笑


そして、急いでしんちゃんのお迎えに行ったのでした~。

トリミング後のしんちゃんです。

IMG_0277.jpg

今回はお耳が短めで、幼い感じです。

結構お気に入りです(*^-^*)

IMG_0281.jpg

少しお迎えが遅くなったので寂しかったのか

店長さんに「なでて~」ってアピールしてたそうです(^m^)

ランチ行ったの、しんちゃんにはばれてそうだなぁ。笑




[ 2012/01/22 23:25 ] しんご | TB(-) | CM(2)

差し入れ♪

お昼休みのこと。。。

8.jpg
友達からこんな可愛い差し入れが(*^0^*)

1.jpg
手作りのカップシフォンケーキ♪

昨日の夜中に作ってくれたそうです。

パパッと作れちゃうからすごい!

中にクリームがたっぷりで、めっちゃ美味しかった~。

おかげで午後も元気に頑張れました!

2つもらったので、1つはお持ち帰り。

5.jpg
しんちゃん、きちっと足をそろえておすわりしてますが、

残念ながらしんちゃんのではないのよ。。。

7.jpg
必死にアピール中。笑

この後、少しだけおすそ分けしてもらえたしんちゃんでした(^-^)




[ 2012/01/18 23:58 ] 日々の事など | TB(-) | CM(2)

舞妓さん

昨日、叔母からランチのお誘いで、京都に行ってきました。

叔母から「京都らしい体験付きのランチだけど、何かは当日のお楽しみで」

と言われていました。

京都らしい体験・・・お茶?豆腐作り?色々想像し、ワクワク♪

で、何だったと思います?

・・・って、タイトル見たら分かりますよね。笑

そうなんです、舞妓さんです。

といっても舞妓さんに変身する方ではなくて、お座敷遊びの方です(*^-^*)

ランチを食べながら気軽に体験が出来るというものです。

常連さんっぽいおじさまもいたけど、おばさま達のグループや、

若い女性一人で参加されている方など様々でした。

何が始まるんやろうとドキドキしてると、舞妓さん登場~。

写真3
冨久君さんです。

こんな間近で舞妓さんを見るのは初めて。

一緒に写真を撮ってもらい「ありがとう」と私。

「おおきに~」と冨久君さん。

本物の舞妓さんやわ~となんか感動。笑

その後、お座敷遊びの時間です。

せっかくの機会なので、私も挑戦しました。

写真

何だか楽しかったけど、負けちゃいました(^▽^;)

男性は負けると色んな掛け声でビールをグイっと飲まされてました。

その掛け声がまた楽しかったです。

最後に冨久君さんが挨拶に回って下さって色々雑談。

とても明るくて、可愛い方です。

「○○どす」とか言葉遣いがまたいい感じです。

写真2

千社札をいただきました。

お財布に入れておくと「お金がまいこ(舞妓)む」らしいですよ。

人生でお座敷遊びを体験するとは思いませんでした。

叔母に誘ってもらったおかげです。

良い体験だったなぁ♪


しんちゃんは長いお留守番でした。。。

写真1

しんちゃん、お利口さんでいてくれてありがとうね。




[ 2012/01/15 23:11 ] 日々の事など | TB(-) | CM(8)

お正月も楽ちん♪

お正月もあっという間に終わってしまいました。

しんちゃんにとっては2度目の年越し・・・

と言っても、本人全く分かっていませんが(^▽^;)

でも、一年前のしんちゃんとはちょっと違うんですよ♪

昨年はあまりにブルブル震えるので断念した、ランちゃんのお墓参り。

今年は初電車もなんとかクリアし、初めてランお姉ちゃんのお墓参りができました!

と言っても、しんちゃんは楽ちんだったんですけどね(^m^)

おばあちゃんに抱っこしてもらったり
IMG_0169.jpg

バッグインしたり
IMG_0185.jpg

ほとんど歩いていません(>_<)

お寺の境内でちょこっとお散歩したけど
IMG_0178.jpg

すぐ、この調子・・・。
IMG_0174.jpg

本当に甘えたさんです(^m^)

ランちゃんも甘えん坊の弟を見て、きっと笑ってるよ。

でも一緒にお参りに来てくれて、喜んでくれたかな?


ついでに年末のある日のお散歩の様子です。

こんなかっこいいこと言ってますが、
IMG_0129.jpg

結局はいつもこうなるんですよねぇ。笑
IMG_0124.jpg

しんちゃん、今年はもう少し甘えたさんを直すよう頑張ろうねっ!




[ 2012/01/05 01:15 ] しんご | TB(-) | CM(6)

2012年

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりありがとうございました。

今年もしんご共々よろしくお願いします。

2012年、笑顔いっぱいの一年となりますように☆

P1010599.jpg




[ 2012/01/01 23:09 ] 日々の事など | TB(-) | CM(-)

メリクリ♪

メリークリスマスです☆

今年はイブイブにお鍋でクリパしたランまま親子です。

もちろん女子ばっか3人+しんちゃんです(^m^)

ケーキを少し張り込みました。

IMG_0110.jpg

しんちゃんもワクワク♪
IMG_0120.jpg

勝手にお手のポーズして、食べる気満々です。笑
IMG_0117.jpg

もちろんもらえるわけがなく、いじけるしんちゃんでした・・・。

昨日は実家でもケーキを食べ、

私的にはHappyな2011年のクリスマスでしたとさ。

来年はワンコ用ケーキを買ってあげようかな♪

☆ ☆ ☆

3連休もあっという間に終わり、

来週の今日は、もう元旦なんですね( ̄□ ̄;)

年賀状、書けないかも・・・お正月に書いてそうです(^▽^;)

年賀状の到着が遅れると思いますが、よろしくお願いしますm( _ )m




[ 2011/12/25 17:31 ] しんご | TB(-) | CM(4)

ぐーたらな1日

せっかくの日曜日、

親子揃ってぐーたらな1日を過ごしてしまいました(^▽^;)

8時に起きたんだけど、

しんちゃんが朝ごはんを食べて、寝始めたから

私もつられてコタツで二度寝。。。

お昼ごはんを食べて、

しんちゃんがまた気持ち良さそうに寝てるから

私もつられて昼寝。。。

こんな感じで、2人して夕方までダラダラ過ごしましたとさ。

たまにはこんな日があってもいいよね・・・ということにしよう(^m^)




[ 2011/12/19 00:07 ] 日々の事など | TB(-) | CM(2)

家族記念日

今日はしんちゃんとの家族記念日です

昨年の今日のことはよく覚えてます。

この日から幸せな日々が始まったのです

今日と同じような寒い日

ランちゃんのお下がりのキャリーバッグでお迎えに行って、

家に着いたとたん、暴れ出したんですよね~

あれから一年、色んな面で成長したしんちゃんです

お互い遠慮が無くなって、本気で喧嘩をしたりもしますが、(私、大人げない?笑)

幸せな毎日です

しんちゃん、家族になってくれありがとう

これからもよろしくね。

今日のしんちゃん







☆追記☆

昨日、人生初、皆既月食を見ました。

寒かったけど、神秘的で感動~♪

宇宙や地球の存在を改めて感じた時間でした。




[ 2011/12/11 17:57 ] しんご | TB(-) | CM(6)


